レゴランドに行ってきました!

今年6月、お台場デックス東京ビーチ内に『レゴランド・ディスカバリーセンター東京』ができたのを皆さんご存知でしたか?

秋なので、ちょっと行楽にでも出かけよう!と早起きしたのはいいけれど、微妙な空模様…。雨に降られるのも困るので、天候に左右されない屋内施設に予定を変更。

そこで、以前テレビでちょこっと見た『レゴランド』なるものに行くことにしました。
我が家には女の子しかいないのですが、結構レゴ好きなのです(^^;
レゴランドは、世界中でも8つしかなく、アジア圏初上陸だそうです。

300万個を超えるレゴブロックでいろいろなアトラクションが作られています。
中でもレゴブロックで作られた東京の街のジオラマは圧巻です!写真に撮ると本物にしか見えなのではないでしょうか?

基本的には小さいお子様が楽しめる施設になっているので大人向きではありませんが、レゴのジオラマは一見の価値あり!です。

また、子供的には、このパーツにはこんな使い方があるんだ!こういう風に使うとこんな効果があるんだ!といった発見があったようです。

家に帰ると早速レゴブロックの入った箱の中をガラガラと音を立てながらパーツ探しに夢中でした。

王禅寺東治療室