この時期に大切なのは、「頑張りすぎないこと」です。新年度の流れで無理を重ねてしまうと、回復するタイミングを失ってしまいます。意識的に休息をとり、ウォーキング等の軽い運動で体を整えることが効果的です。
また、ときどき深呼吸をするのもおススメです。吐く息を長めに深呼吸をしてみてください。
交感神経優位の状態から副交感神経優位の状態に自律神経を整える助けになります。5月は、心と体をリセットする大切な時期です。「少し疲れているかも」と感じたら、それは体からのメッセージ。
無理をせず、自分のペースを大切に過ごしていきましょう(^^)/~~~





お電話ありがとうございます、
王禅寺東治療室でございます。