新年度が始まって1か月経ちましたね。いかがお過ごしですか?
5月は気候も安定し、過ごしやすい季節。なのに、「なんとなく体が重い」「やる気が出ない」と感じる方が増える時期です。あなたは大丈夫ですか? 今回は5月の不調についてです。
この不調の背景には、いくつかの要因があります。まず大きいのは気候の影響です。5月は、朝晩と日中の寒暖差があり、自律神経が乱れやすい時期でもあります。日中は暖かくても、朝晩は冷えるため、体温調整がうまくいかず、疲労感や睡眠の質の低下につながります。また、気圧の変化も影響し、頭痛やだるさを感じやすくなります。





お電話ありがとうございます、
王禅寺東治療室でございます。