読書の秋!勉強の秋!そして、食欲の秋!

昨日、今日の2日間、勉強会のため名古屋へ行ってきました。

昼過ぎに名古屋に到着。
勉強会の開始まで少々時間に余裕があったので、
地下鉄東山線の亀島にある杏亭へ。

ラーメン好きの友達曰く
担々麺なら断然杏亭をオススメ!とのこと。

「んっ、美味しいぞ~~!」

さて、腹ごしらえが済んだところで、いざ勉強会の会場へ!

解剖学等学術的な講義とそれを根拠にした実技の実習。
2日間の勉強会は結構な質と量、みっちりと勉強をさせていただきました。
学ぶことに終わりはないんだな、といつも思います。

頑張った自分へのご褒美は「あつた蓬莱軒」のひつまぶし。
患者さんからのオススメ情報で行ってみよう!と思っていたのですが。
今日案内して下さったM先生も私を「あつた蓬莱軒」へ連れて行こう!
と思っていたとのことで、意気投合!

「あつた蓬莱軒」は料理の味はもちろん、お店の雰囲気、
働いている方々のサービスもとても良かったです!
贅沢をさせていただきました。

 

王禅寺東治療室