勉強会? 名古屋めし?

シルバーウィークも束の間、
1週間前がシルバーウィークの真っ最中だった
とは思えないくらい日常に戻っています。

9.24(木)、9.25(金)を休みにして
9連休された方もいらっしゃったとか。
羨ましい話です。

シルバーウィークが明けた最初の日曜日
名古屋の方へ勉強会に行ってきました。

新幹線のなかで目覚めのためにアイスコーヒーを1杯。
名古屋駅に到着後、「きしめん」を食べて腹ごしらえ。
いざ、会場へ!

名古屋へは勉強会でよく行くのですが、
勉強会が終わると、すぐに帰途に就いていました。

「せっかく名古屋まで行ってるのに、
 名古屋のこと全然知らないんじゃない?」と妻。

ということで、このところは勉強会終了後は
名古屋界隈をブラブラとすることにしています。

さて、勉強会が終わり、この日は地下鉄東山線に乗り今池へ。

今日はすんなりと目的地へ到着!と思ったのですが、
営業時間が17:30~ 
ちなみにそのときの時刻は16:00過ぎ・・・
時間調整のために喫茶店に入り、アイスコーヒーを注文。

そうしたらこんなふうに出てきました。
へ~、何か面白い。

さて、17:30になったので目的の場所へ。
この日の目的地は「味仙」の今池本店。
このお店の「台湾ラーメン」が美味しい!
との患者さん情報があったので行ってみました。

確かに美味しかったです!

それまでに、他の店で2回程「台湾ラーメン」を
食べたことがあったのですが、
ここの「台湾ラーメン」が一番美味しかったです。

さて、次の勉強会の後はどこへ行こうかな。
良いお店を知っていたら教えてくださいませ。

王禅寺東治療室 「あなたの元気をサポートします!」
◆整体・マッサージ◆
◆訪問マッサージ◆

アメブロ:王禅寺東治療室日記< しぶやの日記 ^^; >

 

王禅寺東治療室