富士山が見えました!

今朝、2階のベランダから真っ白な雪に覆われた富士山の山頂が見えました\(^^)/

雨が降ると大気中のホコリなどが雨によって地上に落ち、
雨上がりの大気は澄んでいるそうです。
きっと昨日の冷たい雨が空気をキレイにしてくれたお陰ですね。

もちろん、富士山は東京でも千葉県でも(栃木県でも見えるらしい)、
西は和歌山県からでも見えるので、
それよりうんと近い神奈川県で見られるのは当たり前なのですが、
こちらに住んで1年半経ちますが、
こんなにちゃんと家から富士山を見たのは初めて(たぶん?)でちょっと嬉しくなってしまいました♪

富士山ってやっぱりちょっと特別な山ですよね☆
日本一の高さというだけでなく、その美しさも。

新幹線や高速道路で側を通ったときにキレイに見えるとテンションが上がってしまう私です。

by 事務@妻

王禅寺東治療室