岩納豆見つけました♪

岩納豆をご存知でしょうか?
お砂糖の塊の上に甘納豆がのっている豆菓子です。
豆板と呼ばれたりもしています。

子どもの頃はよく見かけた気もするのですが、
最近では滅多に見かけないんですよね(泣)

砂糖の塊の上に甘納豆・・という、
甘いものが苦手な方には考えられないようなお菓子ですが、
食べるとやめられない美味しさなのですよ♪
なんか素朴で懐かしくて・・

砂糖の塊なんだけど、サクサクしていて後を引く美味しさです♪
毎年、1月28日に行われる麻生不動院のだるま市で「豆板」として露店で売られているので、
だるま市へ行く楽しみでもあります♪
あと3ヶ月ほど我慢しないと・・と思っていたのですが、
偶然スーパーで見つけて思わず買っちゃいました!

めちゃくちゃ甘そーーーな食べ物ですが、
見かけたら一度食べてみてください!
ハマること請け合いです^^

by 事務@妻

王禅寺東治療室