カヌー体験

多摩川カヌー教室に夫と長女が参加してきました♪
午前の部と午後の部があり、
それぞれカヌーについての基礎知識の講習とカヌーに乗っての水上講習、
三角巾を使っての救急法講習があります。
実際に水の上のカヌーに乗り込むときはみなさんドキドキ☆
はじめの頃は上手くパドルを操れず流されていましたが
(たくさんの講師の方がいらっしゃるので流されても大丈夫!)、
15分もするとみんな慣れた様子で思うところに自由にカヌーを動かしていました。
時折りバランスを崩して水没する方もいらっしゃったりしますが、
膝から腰のあたりまでの水深なので多少沈んでも大丈夫!!

約45分の水上講習でしたが、慣れないパドル操作に筋肉の限界~!と長女。
でも、とっても楽しい体験だったようです。

このカヌー教室は川崎市の主催で、
市内在住・在勤・在学(小学5年以上)ならどなたでも参加できます!
子どもからご年配の方まで幅広い参加者でしたよ。
たぶん毎年行われていますので、ご興味のある方は来年是非参加してみてくださいね☆

by 事務@妻

 

王禅寺東治療室